データ通信量を使い切ると・・・・

皆さん、携帯電話の月データ通信量を使い切ったことがありますでしょうか?
実は管理人は初めて経験しました。

夏休みにみったんの実家に帰省した時に子供達がYoutubeを見まくってしまい気が付いたらすずめの涙程度の残容量に(笑)
そこから節約していたのですが、ついに月末まで3日を残し残容量がゼロになりました(T_T)
datazan.jpg

で、当然のごとく通信速度が制限されて128kbpsになる。
ちなみに通常は15Mbpsぐらいなので、117分の1だ(^^;

128kbpsだとYAHOOアプリなどのTOPページは遅すぎてほぼ使えないです。
表示するのに時間がかかりすぎます。
これはYAHOOに限らず、フラッシュや広告などが沢山入っているページは無理です。
YAHOOのお天気アプリなども遅すぎて使えないです。

一方、LINEやメールは写真を送ったりしなければ問題ありません。
通信を使うLINE通話も問題ありませんでした。
YAHOO乗り換え案内は文字だけだからか、少し遅い程度で使えます。
それからポケモンGOは問題なくできました。ほとんどがGPSだからでしょうか・・・・。

で、結局データを追加購入することなく不便なまま3日間をすごしました。

感想:なんとかなる。