ポケモンGO PARK

ポケモンのお祭りが、横浜で開催されています。
「ポケモンgo PARK」と呼ばれ、レアポケモンが大量に発生する地区がみなとみらいと桜木町周辺に限定で、9日から15日まで開催。

当然、管理人は仕事があるので9日と10日は行くことができないので11日に行くことに。
で、9日と10日の情報をSNSなどで見ると、平日にも関わらず大混雑で電波が悪くてまともにソフトが動かないという状態だそうだ。
なにげにこれは容易に想像ができます。
祝日の11日となればもっとひどいことになるだろう・・・・・・。

で、少し早起きして7時前にみなとみらいに到着しました。
しかし朝にも関わらずものすごい人がいる・・。
ポケモンgoの人気が落ちたなんてよくネット記事を見ますがそんなことは絶対にないと思いました。
子供からお年をそこそこ召した人まで、よくぞこんなに人が集まるもんだと・・・・。

当初はカップヌードルミュージアムと赤レンガ倉庫だけがエリアだったのですが、9日10日で人が集まりすぎたため11日からみなとみらい駅の広範囲に広がったそうです。
で、下がそのエリア。 サーチアプリで見るとこんな感じで大量発生です。
(表示ポケモンをかなりしぼっています)
gopark05.jpg

8時ぐらいでこんな感じ。 ポケモンより人の方が多いかも(笑) もう驚きです。
gopark03.jpg

みなとみらい(桜木町)全域が、ポケモンのお祭り状態。 子供達も沢山います。
gopark02.jpg

10時頃から電波のつながりが悪くなってきたので、帰宅しました。
SNSを見ると昼には全然ゲームにならないような状態の人達が多数いたようです。 朝で正解ですね。
ポケモン収穫結果は以下です。 少し前に書いたアンノーン難民は脱出しました(^^)V
YOKOHAMAの文字アンノーンが出現するらしいのですが、Mがゲットできず残念。
gopark04.jpg

本土内で図鑑コンプリートをするための残りはバルキーだけ。
こればっかりは卵からしかうまれないからなぁ。 ちょっと萎える。