続 タコ焼き器新調!

先日、たこ焼き器新調の話を記載しましたが、週末に使ってみました。

結論:最高です!

電気式とは全然焼き上がりが違います。
どうやったらお店のように中がトロっとなるのだろうか? やっぱ生地が特殊では?
と考えていたのですが違いました。 単純に火力です。
後、鉄板の表面に入っている仕切り溝が使いやすさを倍増させている。
ここも見逃せません。

皆さんにも是非使っていただきたいので、もう一度リンク貼っちゃおう(笑)

カセットコンロの火は弱火でも電気式よりもはるかに焼きあがり感は上です。
それと、今回新調した たこ焼きピックも最高に使いやすいです!!

粉は市販の普通に売っているたこやき粉で、十分おいしいです。
いままでのレベルが低すぎて、今回で非常に満足してしまった。

たぶん更なるおいしさを追求すると、いろいろ技が必要だろう(笑)
奥が深いのはわかっているが、そこに踏み込むかどうかだ(^^;

子供達用のウインナー焼きとか、ウインナーチーズ焼きとかも作りました。
なにげにこれもおいしいですよー。

tako21.jpg
tako22.jpg