伝説のポケモンと対決

ポケモンGOをほそぼそと継続中(^^;
地味にやり続けた結果、日本本土で捕まえられるポケモンはほぼ全部集めてしまいました。
残りはアンノーンという一生捕まえられないと思われる激レアポケモンと、バルキーという卵から生まれるポケモンの2匹だけ。

ほとんどやる気がなくなっていたのですがポケモンがリリースしてから1周年ということで伝説のポケモンと呼ばれるポケモンが追加されました。
管理人はポケモン世代ではないので、なにが伝説なのかわからないが、とりあえず伝説なんだからすごいのだろう(笑)
息子も伝説のポケモンと聞いて久々にやる気になったので、自転車で出発。

ポケモンGOは最近バトルシステムが変わって、強いボスポケモンを倒すには何人かユーザーが集まって力を合わせないと勝利できないシステムに変わりました。 10人いれば余裕かな。

まずは家の近くに出現した伝説のポケモンと対決。
なかなか人が集まりません。30分ぐらい待ってようやく8人ぐらい。
なんとか倒すが、ポケモンに逃げられてしまいました。

で、やはり住宅街だと人が集まらないので、渋谷新宿方面に足を伸ばすことに。
さすが渋谷新宿。 バトルポイントに行けば人だかり。 すぐに15人以上集まります。
代々木公園ではプレイヤーは軽く50人はいたと思います。
ポケモンをやっていない人からしたら異常事態に見えるでしょうね(笑)
外人が写真を撮ってました(^^;

フリーザーは3回戦って、1匹ゲット。
ルギアは1回戦って、1匹ゲットでした。

図鑑埋めが目的なので、とりあえず2種類ゲットできてよかったです。
8月にはファイヤー、サンダーという伝説のポケモンが出るらしいので、がんばっちゃおうかな(笑)

pokeden.jpg