たこ焼き器新調!

我が家には前々から電気式たこやきプレートがあります。
こんなやつです↓ クリックすると楽天市場に飛びます。

とにかく本体が安い(笑)
もちろん普通に使えますし焼けます。
が、不満もあります。

それは火力が弱く、熱が伝わりにくい所は焼け方が弱い。
で、今回はこんな物を買ってみました。


それはカセットコンロの上に置くタイプの鉄板型。
しかもフッ素加工付き(笑)
まだ使っていませんが、これは期待できますよ~(笑)
とりあえず商品が届いたので、我が家のカセットコンロにsetしてみました。
事前に調べていたとおりイワタニ製のカセットコンロじゃなくても使用は問題ないですね。

で、これも購入しました。


とりあえず購入した、たこやきグッズを息子に自慢をして、たこ焼きを作りたい気持ちだけを煽っておきました(笑)
週末かなー。写真のようにできることを期待しよう。
tako.jpg