天下一品ラーメン あっさり味

天下一品ラーメンといえば、こってり濃厚ラーメンで有名ですよね。
管理人もみったんさんもこってりラーメンが好きです。

このこってりは通常表現のこってりとはだいぶ違います。
なにが違うというと「脂っこくない」ということ。
一般的にこってりラーメンというとギトギトのような感じを彷彿させますがそれは皆無。
そして面白いのが「なに味」かよくわからない(笑)
醤油でも味噌でも塩でもない。 カルボナーラでもないし、モツ煮込みとも違う(^^;
でもなんか癖になるおいしいさがあるんですよね。

で、ここまで「こってりラーメン」の話でしたが、ここからは「あっさりラーメン」の話。
天下一品ラーメンであっさりラーメンを食べたことがある人は意外と少ないのではないかと勝手に想像します(笑)
かく言う管理人も食べたことありませんでした。
息子があっさりを食べたいと言うので注文をして、少し食べさせてもらいました。
で、「うまい」です。 普通の醤油ラーメンですが、全然ありです。
管理人の中でハードルが低かったせいもありますけどね。
餃子の王将のラーメンよりは全然いいです(笑) 比較対象が(^^;

まあ、皆さんも機会があれば是非。
ただし・・・わざわざ天下一品ラーメンに行って、あっさり味を頼むには勇気がいりますよ~(笑)


tenka.jpg