ポケモンGOその後2

管理人はポケモンGOを地道にやっております。
気がつけばなんとレベルも29になってしまいました。
絶対無理だと思っていたオタクの域です。 はい認めます。
(真の本気プレイヤーはこんなもんではないですけどね)

ポケモンGOプレイ率は、相当おじさんが多いそうです。管理人もその1人。

管理人が考えるには・・・・
最近のゲームにありがちな複雑さがない。
管理人のように子供と初めて大人がはまるというパターン。
コレクター心をくすぐる収集ゲーム。
そして最終の全部が見えていて捕まえていない残りの数がわかるという設定。
ゲームが地道に進めば進むほど、残りがほしくなる心理をうまくついています。

今週代々木公園がひとかげの巣になりました。どうやら2weekごとに巣が変わるらしい。
代々木公園が巣になると通常の巣とは比較にならない、超!!大量発生をします。

で、早速自転車で行ってきました。
代々木公園は自転車で自由に走れるので歩くよりも何倍も早く集まります。
ただし「ひとかげ」のような人気ポケモンが巣になると公園内が昼過ぎからすごい混雑になるので
朝から昼間までの間が自転車収集にオススメです。

で、朝から昼の半日で100匹以上集めました。とにかく超大量にゲットです。
リザードンの技も「つばさでうつ」「だいもんじ」を生成終了。個体値は84ぐらいかな。
もっと高い個体値のリザードンは残念ながら「ひのこ」などでした。
「ほしのすな」は育成するリザードンにすべて強化にあてましたが、全然足りません。
逆に、ひとかげは一匹も博士におくっていないので、実質まだ飴は300以上あります(^^;
砂を地道に集めますか・・・・。

とにかく代々木公園+自転車が(スマホホルダ付なら更に)最強です。
管理人がつけているスマホホルダはこれ。←クリックすれば売り場に飛びます。

スマホの取り外しもワンタッチですが付いている時はがっちりして外れません。
別にポケモンGO用というわけではなく、バイクなどにつけてナビとして利用している人もいるようです。
バイクなどにつける場合はフレームが太い用の「こちら」です。

皆さんも是非試して見てください。

riza1.png
riza2.png