ポケモンGO その後

ポケモンGOですが、レーダーアプリが使えなくなってからはあまりやらなくなってしまっていました。

ですが、ハロウィンイベントで飴が倍もらえるということを知りちょっとやる気に。
そしてなんとレーダーアプリも復活しているではありませんか。

これはやらねば!? ということで息子と土曜に皇居周辺にミニリュウを捕獲しに行きました。
最初は有名な上野の不忍池に行こうかと思ったのですが、激混みとの情報でやめることに。

結果、正解です。
皇居周辺にもミニリュウはちゃんと湧いています。
息子と4時間歩き回って距離的には10kmぐらいですかね。 健康にはかなりいいです(笑)
混雑していると思うのですが、めちゃくちゃスペースがあるので混んでるように感じません。
捕獲数は20匹を超えました。 下の写真の通りな感じ。
※皇居周辺のポケモンは、皇居内の立ち入りできない所にも湧くので注意です。

笑えるのは観光をしているのは外人で、日本人はみんなポケモンをしている感じです(^^;


この写真の左上2匹のミニリュウは立ち入り禁止区域です。
ミニリュウ2

この中にまあまあな良個体がいたのがラッキーでした。
ミニリュウ

カイリュウに進化させました。飴より砂が足りなくて強化できません。
この個体値チェッカーアプリからわかったことは
CPを3000超えにするためには自分自身のレベルを29まで上げないとダメということ。
絶対無理です(笑)20を超えたあたりから凡人ではレベルをあげるのがかなり苦しい(^^;
カイリュウ


で、日曜もポケモン探しをがんばろうかと思ったていた矢先
朝起きたらレーダーアプリがまた死んでる。
(GO Radarという微妙なアプリは生きてるけどこれだと出かける気がしない)

ただ、飴がたくさんもらえる週末休みは今日までなので重い腰をあげて
代々木公園を自転車で5週ぐらいしてきました。
結果は下です。 まあ、予定通りの結果なので満足です。
ケーシィ