引きのよさ再び

息子の運というか、引きのよさがいいことは時々書いていますが、今回も驚いたことが・・・・。

それはポケモンGO。

まあ、ゲームをしていない人はどうでもいいことかもしれませんが個人的にはびびりました。

テレビでニュースになった記憶も新しいですが、「ラプラス」というレアポケモンを捕まえるために
お台場が大騒動になったという話がありましたよね。

このリンク先はパニックお台場のyoutube動画。


このラプラスというポケモンは、関東ではお台場や江ノ島に出ることで有名ですが本当に珍しくて
野生ラプラスをゲットするために、泊り込みをする人がいるくらいですから・・・・・。

管理人はそこまではさすがにできないので、たぶん一生お目にかかることはないだろうと思っていました。
しかも今はレーダーが使えないので、どこに出ているかも正確にはわからないですから。

で、お台場方面にでかけたついでに、車でゆっくり通ってみようということに。
ただし車からは降りないという約束を息子とする。

すると息子が後部座席で、「きたー!」と雄たけびをあげているから何かと思ったら

で、でましたよ。ラプラスが・・・・・・。しかもただ車で通っただけなのに(^^;
これにはたまげました。

そして帰路の途中で息子はポケモンGOを立ち上げたまま車の中で眠ってしまいました。
で、家についてびっくり。

リザードン、カイリュー、カメックス、ニドクイン、ウインディなどの影が・・・・・。
これらの野生レアポケモンと遭遇していたということに驚き。
起きていれば・・・・・(笑)

たぶんレーダーが復活しなければ、これらは一生無理ではないかと思うのであった。

rapurasu.png