Read more

CARバッテリー自力交換

本日、車のバッテリーを自力で交換しました。弱ってきた自覚症状があるわけではないのですが、4年経過したら交換すると決めていたので。11月でちょうど4年なので冬支度と一緒に交換するつもりだったのですが思わず楽天市場で購入をしてしまいました(^^;購入したのはパナソニック カオス です。前車のレガシィでも装着していました。エクシーガ SPEC Bはアイドリングストップ車用のバッテリーを購入することになります。実はスバ...

Read more

新型セレナ試乗

話題の自動運転搭載 新型セレナに試乗してきました。外装は、ハイウエイスター仕様はかなりかっこいいです。個人的にはノア、ボクシー、ステップワゴンのどれよりもかっこいいと思いました。赤色の車体もなかなかいいです。マツダ車が少し、あずきっぽくなったのような赤の印象です。ノーマルグレードもなかなかです。 以下は日産のページへのリンクhttp://www2.nissan.co.jp/SERENA/内装は、通常グレードはそっけない作りですが...

Read more

ポケモンGO!

今更ですがポケモンGOのネタです。インストールしてから1ヶ月ぐらい経ちますが、土日に子供がやっているぐらいなのでなかなかレベルがあがりません。自分がルールをよくわかっていないのですが、小学生の息子はかなり使いこなしている。説明書もないのになにげにすごい。 もしかしたら昔の自分もそうだったかも・・・・。親父などに感心されていた記憶があるのですが、知らぬ間に感心する側になってしまった(笑)で、聖地とも呼...

Read more

蓮沼ウォーターガーデン

少し前ですが、千葉県にある蓮沼ウォーターガーデンに子供達と行ってきました。ここは大人1440円という比較的リーズナブルな金額で大人も入ることができます。ただしウォータースライダーは中で別料金。種類があって1回400円と200円。何度も滑る人はちょっと割高かも。9時オープンなので、現地到着は8時頃でしたが、すでに入場待ちの大行列。「ぎょえー」と思っていたのですが、9時前にはその列の3倍ぐらいの長さに。前売り券を買...

Read more

シミュレーションゴルフ

先日、大学の友人達と久しぶりに飲み会がありました。で、2次会はどこにするか?ブラブラしていたら、シミュレーションゴルフの文字。面白そうじゃないか。ということで、やることに。値段は休日料金で1人30分1200円。安いじゃんなんて話す。1ドリンクは頼まなければならないようで、ソフトドリンクだと400円。クラブや靴、グローブは室内に置いてあり自由に使える。で、スタートするわけだが、やはり現実とは違う。ボールを置...